家は第二の胎内環境です

古矢工務所についてABOUT

古矢工務所について

古矢工務所について

古矢工務所は昭和39年に神奈川県足柄上郡で創業しました。 以来、一般住宅を中心に新築工事、改築工事を行っております。 お客様にとって最適な家づくりをご提案し、建築後のアフターメンテナンスも 一貫して承っております。 家にかかわることならどんな些細な問題も、お気軽にご相談ください。町の身近な大工さんとしてサポートさせていただきます。

建築・リフォーム業

建築・リフォーム業

『住まい』は第二の胎内環境と考え、室内の空気環境をより良く保つように心がけております。 自然に優しく、体に負担をかけない建材を使用して、快適、安心、安全な住宅を提供しております。

ご相談事例

ご相談事例

新築工事、リフォーム工事以外にもこんなご相談がありました。まずは、お話をお伺いし状況の確認をします。お客様にとって最適な対応をとらせていただきます。
例えば・・ ・

・DIY指導をやってほしい
・屋根から物音がする
・トイレのドアの鍵が壊れて見てほしい 等

家に関わる困ったことなら、まずはご相談ください!

地域活動

地域活動

地元・大井町の観光協会で自然体験指導員もしております。 都会から来た人たちに、農業体験や里山体験を通じ、地域を活性化する取り組みをしております。

神奈川大井の里体験観光協会のFacebookページはこちら

施工事例WORKS

熱交換塗料『タフコート』施工

施工前にエアコンを全て撤去し、塗装工事終了後に新規でエアコンを取り付け予定でしたが、この夏は、必要ないという嬉しい感想をいただきました。
熱交換塗料『タフコート』恐るべし!

道路に面したブロック塀にも熱交換塗料『タフコート』を塗装させていただきました。

介護用リフォーム2

古い建物なので敷居の段差が大きく廊下と寝室・手洗い室との段差は36mmさらに手洗い室とトイレの段差は+60mmありました。 この部分の動線をフラットにすることで室内の移動を可能にしました。 さらにトイレは車椅子での使用にも耐えるよう引き込みタイプのドアを採用しました。

エントランスと表札

FFCと液状木炭加工にSUMICASを装備した、健康支援住宅です。 外壁には熱交換塗料『タフコート』を使用し、室内はもちろん、 建物の周囲の温度も下げる効果があり『ヒートアイランド現象』の緩和に役立ちます。

間取り変更

リビング⇒キッチン&カウンターにリフォーム。

介護用リフォーム

廊下の床高さ調整(既存床板に貼りかぶせ)調整高さ36mm。
寝室とトイレを結ぶ動線の確保。

会社案内COMPANY

会社概要

商号古矢工務所
代表者古矢 忠男
所在地〒258-0012
神奈川県足利上郡大井町柳93
連絡先0465-83-1761
事業内容新築・リフォーム全般
一般総合建築

新着情報INFORMATION

2021.3.19

本日ホームページをリニューアルしました。今後ともよろしくお願いいたします。

お問い合わせCONTACT

ご意見・ご相談、料金のお見積もりなど、お気軽にお問合わせください。